2019年3月28日木曜日

学校に行きたくないなら「仮病」を使おう

ナイト

皆さん、こんにちは!今週もお元気ですか。今週紹介するバンドは不思議なバンド「仮病」です。このバンドについての情報はあまりなくて、長い説明はできません。さて、仮病の最初のアルバム「毒針」をこれから批評します。これは私の最初の批評です。是非読んでください!

とりあえず 、メンバーとディスコグラフィーです。

メンバー:
歌手:四月一日御幸 (わたぬき みゆき) (バンド歴:MELLOW →Madison →THE CRISIS →VURNY →4tune_UNIT →Silhouette →MAJOLICA →仮病)
ギター:雛菊雛 (ひなぎく ひな) (バンド歴:Dures →azarea →Native Devil →コウノトリ →THE CRISIS →VURNY →4tune_UNIT →Placebo →Dead Children →仮病)
ギター:半田ヰ夂葉 (はなだ いちよう) (バンド歴:ぷっつちヴィス →Crazy★shampoo →VIVA VIVRE →仮病)
ベース:幽城齋 (ゆき さい)(バンド歴:仮病)
ドラム:四ツ辻鬱気 (よつつじ ゆうすけ)(バンド歴:lusia → STELLA. → Créateur → URBANITY → Miss Rainy →Chiodo →月夜の戯言 →仮病)

四月一日御幸、雛菊雛、半田ヰ夂葉は前から知っているバンドに参加していたから私はびっくりしています!

ディスコグラフィー:
シングル:
洗脳ノ箱/桑ノ花
ヒトリゴト
戯言
アルバム:
毒針

仮病は2016年2月4日から活動し始めましたが、その時の情報はありません。YouTubeとかバンドのサイトなどの情報はすべて2017年から以後のものです。バンドのテーマはメンバーの全員は患者。ですから、メンバー全員が包帯とか眼帯などをしています。それにメンバーは血で覆われています。今、仮病は東京のいろいろなライブハウスでライブをしています。

仮病はヴィジュアル系バンドの間でもすごく見つけにくいバンドです。どうやって私は仮病を見つけたのでしょうか。どこかは覚えていませんが、ギターの雛菊雛の写真を見かけました。雛菊雛は可愛い女性的な服を着て、メイクをしていますから、ふと興味が湧きました。そのことをツイッターで発信したら、雛菊雛からDMが送られてきて、仮病のライブに誘ってくれました。私はびっくりしました。でも、その時に日本にいませんでしたから、断らなければなりませんでした。そしたら、雛菊雛は「DM返信ありがとでする♡ ライブ来てくれるの待ってまする!!(๑>◡<๑) よろしくね♡」とリプライしてくれました。仮病のライブに行かなければなりません。

さて、これから仮病の最初のアルバム「毒針」を批評したいと思います。

1:「毒針」:アルバムは「毒針」を叫んだことから始まります。一番耳に残るのは「ほらほらほら」を歌う時です。ギターのソロは目立ちませんがとてもいいソロです。この曲をよく聞いています。
2:鳥獣戯画:この曲は好きですけど、特別なことはありません。この曲はよく忘れます。
3:うさぎさん。:この曲のコンセプトはとても面白いと思います。特にドラムはウサギの心臓のように早く叩きます。タイトルは可愛い感じですが、歌詞はちょっと鬱陶しいです。例えば、「泣いても泣いても何も無い」です。可愛いタイトルと鬱陶しい歌詞を組み合わせることが好きです。
4:戯言:この曲は言葉いっぱい歌詞があります。四月一日 御幸は早口のを歌います。曲はハイテンションの曲です。
5:ゴッシュ!!:この曲はアルバムの中で一番好きな曲です。この曲はライブで喜んでもらえるらしいです。理由は説明できないので聞いてください!
6:Q:曲のイントロはゆらゆらしたインストゥルメンタルとヴォーカリストの叫びの組み合わせです。その対照がとてもかっこいいと思います。
7:桜中心アンダーデッド:この曲はハロウィンっぽいです。特にコーラスです。コーラスを聴く時、モンスターパーティーを連想します。
8:冷凍保存:この曲は「ランララランランララランラン」で始まります。それを聞くと、聞いた人は「この曲は楽しそう」と思うかもしれません。コーラスは楽しい雰囲気ですが、詩はへヴィーです。
9:溺愛:残念ですけど、この曲の一つの目立つことは琴があります。でも普通のヴィジュアル系の曲です。
10:ヒトリゴト:この曲は、シングルを持っているからよく聞きます。アルバムの中でヒトリゴトは一番ハイテンションです。曲はコーラスで始まります。ギターのソロは目立ちませんが、とてもいいソロです。「毒針」のギターのソロに比べて、ヒトリゴトのソロの方がいいと思います。面白いのは、アルバムの最後の言葉は「バイバイ」です。完璧だと思います。

このアルバムは仮病の最初のアルバムです。とても良いアルバムだと思います。しかし、「毒針」、「ゴッシュ!!」、「ヒトリゴト」だけが目立っています。最近「桜中心アンダーデッド」と「冷凍保存」も目立ってきています。「Q」、「戯言」、「うさぎさん。」はまあまあです。最後に「溺愛」と「鳥獣戯画」はちょっと弱いです。仮病はたくさん可能性を秘めています。

評価:7.5/10

「毒針」のアルバムは三つのPVがあって、リンクを批評の中に入れました。どうぞ聞いてください!

また来週!

2 件のコメント:

  1. v系のバンドメンバーはおかしい名を自分につけるのはなぜでしょうか?ジャンルは全体的におかしい(というより、不思議)からですか?

    返信削除
  2. 昨日、僕の夢で、オーランドブルームがあるV系バンドに入った。僕がThe Lord of the Ringsがとても好きで、うれしいことにオーランドさんを見たけど、彼はベースがヘタクソだった。この感じを保持するために、四字熟語を作った:「残念楽器」。

    返信削除