2019年3月21日木曜日

今週のブログは「R指定」

ナイト

皆さん、こんにちは!元気ですか。私はとても忙しく、いつも眠いけど今週のブログもちゃんと書きますね!今週紹介するバンドは「R指定」です。R指定の音楽は好きだけど、実はバンドの歴史とかあまり知らないので、今週のブログを書きながら私もいろいろなことを学びました。

取り敢えず、メンバーとアルバムです。

メンバー:
歌手:マモ (バンド歴:ザクロ →黒電話 →あまのじゃく →キャサリン →R-15 →R指定)
ギター:Z (バンド歴:ぐり夢 →キャサリン →R-15 →R指定)
ギター:楓 (かえで)(バンド歴:SLK →あまのじゃく →キャサリン →R-15 →R指定)
ベース:七星 (ななほし)(バンド歴:Samurai Core →TRIVAL HEADz →キャサリン →R-15 →R指定)
ドラム:宏崇 (ひろたか)(バンド歴:エプロン →ベム →人魂 →R-15 →R指定)

アルバム:
人間失格
日本沈没
VISUAL IS DEAD
少女喪失
死海文書

R指定は2007年に活動を開始しました。R指定と呼ばれる前、キャサリン、R-15、R-18と呼ばれていました。曲のジャンルはメタルからジャズまでさまざまです。また、己龍と同じくよく伝統的な日本の音楽とロックを組み合わせています。R指定の歌詞は、大人のテーマを描いていますから、バンドの名前は「R指定」と決まったのかもしれません。

R指定はヴィジュアル系バンドの中で人気があります。例えば、大きなライブハウスZepp Driver Cityでワンマンショーをしました。私が日本に行った時、ある駅でR指定のポスターを見ました。特に高田馬場駅では多くのポスターが貼られています。R指定はすごく有名ですが、有名なコンサートホールの「日本武道館」ではライブができません。理由はR指定の曲のタイトルと歌詞が不適切だからです。例えば、「青春はリストカット」とか「友達を殺してしまいました」などは問題です。それにバンド名「R指定」も問題です。しかし、他のバンドは日本武道館で不適切な曲を歌っていました。例えば、ゴールデンボンバーは「元カレ殺ス」、Dir en Greyは「Obscure」を日本武道館で歌いました。なぜR指定は日本武道館でのライブが禁止されているのでしょうか。日本武道館はわざとらしいです。

最後におすすめの曲です。今週は簡単に決まりました。「國立少年-ナショナルキッド-」です。この曲はとても耳に残ります。

また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿