2019年3月14日木曜日

「REIGN」≠「雨」

ナイト

皆さん、こんにちは!今は三月ですけど、今週紹介するバンドは、ハロウィンを連想させます。バンドの名前は「REIGN」。REIGNのテーマはメンバー全員が悪魔です。REIGNは英語で「Rain」(雨)のように聞こえますが、「雨じゃないよ、支配のレーンだよ」とはっきり断っておかなければなりません。

とりあえず、メンバーとディスコグラフィーを紹介したいと思います。

メンバー:
歌手:郁磨 (いくま)(バンド歴:Giselle→Blocken→Blocken Jr→アンドeccentric agent→KAJIKUMA→REIGN)
ギター:Tano (バンド歴:RED universe→METEROID→KAJIKUMA→REIGN)
ベース:龍史 (りゅうじ;Ryuzi)(バンド歴:TRIGGER→S.Q.F→KAJIKUMA→REIGN)
ドラム:和春 (バンド歴:Sephiro→MiD DERACINE→AMARANYX、PSYCHE→UNLIMITED RULEBOOK→DOAK→REIGN)

ディスコグラフィー:
シングル:
疑惑
究明
真相
覚醒
迷宮
解放
CLUB BUNNY
AKANE
君に
COBALT
CRIMSON
至極
白濁

アルバムとミニアルバム:
666
GRAY
ベリアル
BEYOND

REIGNが活動し始める前に、アンドeccentric agentというバンドのヴォーカル、ドラム郁磨、それにKAJIは三ヶ月の期間限定のセッションバンドKAJIKUMAを組みました。その後、サポートメンバーTano、ナギ、龍史が参加し、REIGNが結成されました。バンドは2013年に活動を開始し、2014年に最初のシングルを発売しました。2015年にナギとKAJIはREIGNを辞めました。そして、2016年にドラムの和春がREIGNに入りました。REIGNの音楽は説明しにくいですが、わたしは「嬉しいハロウィンの音楽」と説明しています。

私は郁磨の前のバンド「アンドeccentric agent」をよく聞きましたが、かれが新しいバンドに参加したことには気づきませんでした。そこでREIGNを初めて聞いた時、郁磨の声を認識できませんでした。しかし、なんとなく「この声、聞いたことがあるようだ」と思っていました。そして、メンバーのバンド歴を調べたとき「郁磨はアンドeccentric agentのヴォーカルだった」と書いてあるのを見て、びっくりしました。「やっぱり郁磨だったんだ」と思いました。

このブログでは他のヴィジュアル系の単語を教えたいと思います。「振り付け」という言葉です。よく「フリ」とも言います。ヴィジュアル系のライブに行くの時に皆が踊るものです。フリはヘッドバングとかジャンプなどです。例えば、この動画を見てください。
(REIGNの曲ではありません)。私は二回REIGNのライブに行きました。REIGNのフリは一番楽しいと思います。例えば、「Ghost Labyrinth」という曲のフリはヘッドバンとか、みんなが手を繋いでウェーブを作ります。「爆ノリ絶叫」という曲のフリは、左右に体を反りながら踊り、ジャンプします。その曲が一番楽しいと思いますが、曲が終わるとすごく疲れます。私はREIGNが大好きなので、一生懸命フリをしましたから、郁磨が私に気付いてくれました。とても嬉しかったです。それに去年私は誕生日の日にREIGNのライブに行くことが出来ました。最高の誕生日になりました。

最後に曲のおすすめです。今週のおすすめは「Ghost Labyrinth」です。

また来週!

2 件のコメント:

  1. 「REIGN」のライブは楽しそうですね。でも、早く疲れるのでしょうか。コンサート中に歌いながら、踊るですから。

    返信削除
  2. ナイトさんはREIGNのライブをどこに見ましたか。いくつかのV系のライブを行ったことがありそうので、気になります。V系のバンドはよくカナダに来るのでしょうか。

    返信削除