2014年2月27日木曜日

甘いバレンタインデー

マルティナ

二週間前の金曜日はバレンタインデーでした。それをテーマにした甘いものを作りたかったです。そこにJCC(日本語会話クラブ)はそれより前の水曜日にバレンタインパーティーを開きました。パーティーの食べ物を作りたかったです。それでバレンタイン関連のレシピを選びました。シュガークッキー、クリームチーズのアイシングとミニ赤いベルベットのカップケーキを作りました。たくさんのクッキーとカップケーキを作らなければならないので、月曜日と火曜日の夜から焼きました。月曜日にクーキーの生地を作り、冷蔵庫に入れました。そして、ミニカップケーキを作りました。火曜日にカップケーキのアイシングを作り、クッキーを焼いてアイシングしました。

image019クッキーとカップケーキは、全部自分で作りましたが、まま母が手伝ってくれました。まま母はシュガークッキーをよく作っていますので、このレシピをよく知っています。クッキーの食材は少ないし、バナナのパンを作った時にミキサーの使い方を覚えたので、クッキーの生地は簡単に出来ました。私はこの六週間、いろいろなことを習ったんですね!クッキーを焼くのも簡単でしたが、多くの生地を用意したので、50個以上焼きました。ちょっと大変でした。(笑)

カップケーキはちょっと難しかったです。このレシピは面白い食材を使いました。食材をミキサーに入れて混ぜてから、別のボールに重曹と酢を混ぜて、素早くカップケーキの生地に入れます。重曹と酢はカップケーキの生地の中で空気を作り出します。でも、化学反応なので、早く混ぜて焼かなきゃいけません。私はとても心配しましたが、大丈夫でした。しかしカップケーキの生地を焼き型に入れた時、問題がありました。ミニカップケーキなので、小さいなペーパーカップに入れました。小さ過ぎて、ペーパーカップのそとにくっつけました。ちょっと汚くて、変な形になりました!

JCCにクッキーとカップケーキを持っていって、皆さんに食べてもらいました。みんさんは私のクーキとカップケーキがおいしいと言ってくれました。うれしかったです。どうして友達がよくケーキを焼くのかも分かったような気がしました。周りの人々に食べてもらって、これ以上楽しいことはありません。

RED VELVET CUPCAKES RECIPE

5 件のコメント:

  1. 実は、ベーキングをすることが好きですから、先週最初のパイを作りました。マルティナのベルベットのカップケーキをしてみたいです。赤いベルベットの食べ物の興味がありますから。このレシピの一番難しい部分は何ですか。

    返信削除
  2. 私は赤いベルベットの食べ物のが好きです!毎冬休み、私と姉はクッキーやカップケーキを作ります。次の冬休みに、私は赤いベルベットの食べ物を作るみたいです!

    スモー

    返信削除
  3. マルティナさんのクッキーとカップケーキがおいしそう!
    焼くときに、精度が大切なので、難しいだと思います。

    バレンタインデーに、彼女に夕食を作ってあげてみましたが、私の作った食べ物は悪かったです。そして、カップケーキを焼き方が分からないので、カップケーキを買いました。来年、自分でカップケーキを作ってみるかも。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  4. クッキーとカップケーキを作ってくれてありがとう!とっても美味しかった!カップケーキを赤くするために何を入れましたか?
    酢をカップケーキに入れるなんてびっくりしました。

    ジェフ

    返信削除
  5. とてもかわいいクッキーとカップケーキです。それにおいしそうです。皆さんのためにおいしいデザートを作れるようになることは、素敵ですね。

    返信削除