2014年2月6日木曜日

ソチのオリンピック

クリス

image0102014年2月7日はソチの冬オリンピックの開会式です。私には夏のオリンピックはちょっとつまらなくて、冬のオリンピックが大好きです。たくさんの競技を見るつもりです。特に一番好きなのは、フィギュアスケートです。

多くの人はフィギャアスケートのことをばかにして、易しいスポーツだと考えています。でも、フィギュアスケートは本当にむずかしいスポーツです。簡単にミスをしてしまいます。そして、選手は繰り返し練習しなければならなりません。そうしなければ、怪我をしてしまいます。フィギュアスケートを見て、選手が毎回ジャンプしたり、スピンしたりする間に、私は心拍数が早くなります。豪快なスポーツだと思います。

時々選手はジャンプに失敗して、アイスの上で転びます。それが本当に痛そうです。私はいつも、「どうやってスあのようなジャンプができるのか」と不思議に思います。練習する間にきっと何回も転んだに違いありません。あのようなジャンプは最初からできていたとはとても思えません。何回も転びながら覚えたのでしょう。

今度のオリンピックで、カナダの選手たちは転ばないといいんです。カナダチームの選手たちはとても上手ですけど、ロシアの選手も負けません。だから、どのチームが勝つか分かりません。

フィギュアスケート以外、スキージャンプを見るのも好きです。これも本当に危ないスポーツと思います。ひとつ間違えば、重傷です。でも、意外に重傷する選手が少ないです。すごいことだと思います。スキージャンプをしたいですけど、怖すぎると思います。自分が実際にジャンプすれば、おそらく重傷を負います。やはりスキーだけにします。

皆さんはどんな競技がすきですか。ソチのオリンピックを見るつもりですか。どの国のチームを応援しますか。カナダのチームですか、それとも他の国のチームですか。

2 件のコメント:

  1. 私もフィギュアスケートを見るのが好きです!易しいスポーツはないと思います!私はスケートがあまりできないので、フィギュアスケートはとても難しそうと思います!

    クリスさんはスケートしながらジャンプできますか?フィギュアスケートをやってみたいですか?
    ーマルティナ

    返信削除
  2. フィギュアスケートは面白くて、私も好きです。きれいな衣装と振り付けが大好きです。そしてとても難しそうなので、ドキドキしながら難しいジャンプとかを見ます。クリスさんは特定の選手に興味がありますか。

    返信削除