2014年2月6日木曜日

旅立ち

プリンス・ヴェストン

皆さんは旅行するのが好きですか。やはり航空運賃が高いですか。それでは、仮想世界の景色を楽しみましょう。現実の世界以上に、仮想の世界は素晴らしいと思います。ゲームの舞台は現実の世界にせよ仮想世界にせよ、ゲームのプレイヤーは今まで観たこともない景色を探り、自分の地図を描きます。それに、コンピューターゲームだけではありません。コンソールゲームにも広大な仮想世界があります。つまり、ゲームでは特殊で素敵な世界が用意されています。

image002ギルドウォーズ2には、現実世界の地誌のような景色があります。たとえば、アマゾーンのような熱帯雨林とか、ウラル山脈のような山脈があります。自分の家にいながら快適に多くの場所を探索することが出来ます。そして、傷を負ったり死んだりする危険を経験できるのも楽しいです。とても安全ですよ。

例えば、ある日私は「ロナー峠」という山脈を探りました。地域の北部には多くの崖や橋がありますから、プレイヤーは周りの環境を注意すべきです。私は十分に注意しなかったので、崖の端から落ちて死んでしまいました。でも、ゲームの世界だったので、本当に死んだわけではありませんでした。

私の好きな場所は、「カレドンの森」です。この地域はシルヴァリの大都市の隣で、豊かな森に覆われています。カレドンの森では、化け物のいる湖や植物で作った建物があります。そして、「モーガンのスパイラル」という所では、大きい石が螺旋階段のように宙に浮いています。プレイヤーは石を跳び乗って、スパイラルを登れます。私はよくその石を登りますが、何回も転げ落ちて死んでしまいました。

それに、仮想世界を探っている時に、助けを必要とする人がどんどん現われてきます。来週は、ゲームでの地域のイベントについて書きます。

モーガンのスパイラル(ビデオ)

1 件のコメント:

  1. 超面白いブロでした。あのビデオを見たら、もっと了解が有ります。ギルドウォーズ2には何地域がありますか。この仮想世界の中には、自分のプレイあーの家を立てますか。

    返信削除