2014年2月13日木曜日

東京ディズニーランドの不思議

スモー

おはよう、皆さん!今週、私は東京ディズニーランドの都市伝説について書きます。他の有名な場所と同じく、東京ディズニーランドをめぐる都市伝説が多いです。中には、怖いのもあれば、ロマンシックなのもあります。恐ろしいストーリよりも、ロマンチックな伝説を今週取り上げたいです。バレンタインデーもすぐですから、恋について話しましょう、ね!
 
遊園地には、カップルや家族がいます。それで、カップルについて二つの伝説を書きます。
 
image001一つは、東京ディズニーランドに行ったら、そのカップルの恋仲が続くということです。毎晩、東京ディズニーランドのシンデレラ姫の城で花火が打ち上げられます。恋を続けるために、その花火の下でカップルはキスします。花火の下でのキスはすごくロマンチックだと思いませんか。そんなロマンチックなことをするカップルは、恋愛が続くはずだと思います。花火の下では、恋を続けやすいと思います。私はこの都市伝説を信じて欲しいです。バレンタインデーの日の、シンデレラ姫の城の花火はパーフェクトですね。羨ましい…
 
もう一つ東京ディズニーランドについての伝説があります。これは、さきのとちょうど逆だと思います。これによれば、「最初のデートに東京ディズニーランドを選んだカップルは、きっと別れる」ということです。言うまでもなく、別れたカップルなら、花火のことは分からないのですけど。(笑)
 
なぜこんな都市伝説が始まったか分かりません。バレンタインデーに東京ディズニーランドの花火、都市伝説としてはまさにパーフェクトですから、東京ディズニーランドが自分でこのような伝説を作ったとさえ思います。でも、多分わたしの勝手な想像でしょう。
 
第二の都市伝説は噂から生まれたと思います。私の考えでは、ある人は友達に「東京ディズニーランドに行ってから彼氏と別れたよ!」とか言って、それを聞いた友達はまた別の人に「友達は東京ディズニーランドに行ったら彼氏と別れたって!」とか言って、それは噂になって、いつの間にか都市伝説となりました。このように始まった都市伝説が多いような気がします。
 
12 urban legends about Tokyo Disneyland

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 私の友達は彼氏と東京ディズニーランドに行った。今彼らは別れている。多分噂は真個だよ!(笑)

    返信削除
  3. 「最初のデートに東京ディズニーランドを選んだカップルは、きっと別れる」 これは真であれば、ちょっと残念ですね。でも、最初の伝説はロマンチックだったと思います。

    ティファニー

    返信削除
  4. 本当に面白いだね。ローマの中で、この都市伝説に似てるふんせんがあるそうだ。ローマのふんせんについて知っているか?

    返信削除