2014年2月13日木曜日

バナナのパン

マルティナ
 
初めて焼いたバナナのパンは大成功でした!

バナナのパンのレシピは、しばらく前にまま母が友達からもらいました。まま母はこのレシピをよく作ったので、いいレシピだと言っています。実はバナナのパンのレシピは食材の種類が少ないです。私はベーキングをしたことがなくて、心配していたが、バナナのパンはとても簡単でした。まま母はよくバナナのパンを作ったので、冷蔵庫にはいつも何本かのバナナがあります。他の食材はふつうのもので、たいてい家にあります。

食材は少ないので、混ぜることは易しかったです。でも、準備するときに、まま母はミキサーを使った方がいいと教えてくれました。ミキサーを使ったことがないので、ちょっと怖かったです。まま母は手伝ってくれて、ミキサーの使い方を教えてくれました。さらに、私は多くの質問があって、まま母はこまかくアドバイスをしてくれました。例えば、食材を混ぜる前に、焼き型に油を引いて、油の上に小麦粉を入れます。この方法を使ったら、バナナのパンは簡単に焼き型から出せます。

image019レシピはパンを一時間ぐらい焼いて出来上がると書いているが、一時間経っても、まったく出来ていませんでした。私は自分の間違いにすぐ気づきました。レシピには二つの焼き型に入れて焼くようにと書いているのに、わたしはすべての食材を一つの焼き型に入れてしまいました。それならもっと焼く時間が必要でした。まま母は、低い温度で続けて焼くように言いました。レシピより長く時間をかけたが、バナナのパンは無事出来上がり、とても美味しかったです。

このレシピは、今まで一番気に入りました。間違えをしましたが、けっきょく美味しいパンができて、味がうまくて、作り方も簡単でいした。この経験のおかげで、わたしは自分でも美味しい料理を作れると自信が持てました。この前のレシピでは、ちょっとがっかりして、あきらめたい感じでした。もちろん最初の経験で完璧じゃありませんが、私はすぐがっかりするから、大変です。でも今は料理することをとても楽しんでいます。

BANANA BREAD RECIPE

1 件のコメント:

  1. マルティナのナナのパンは本当においしかった!料理するのが上手になるそうだ。間違から習うね!

    返信削除