2014年2月27日木曜日

飲みすぎた

ジェフ

日本にいた時、よく友達と一緒に飲みに行った。留学生達はみんな若いからお酒を飲むのが好きだ。日本では二十歳からお酒を飲めるが、私達の中には十九歳の人もいた。でも、あまり身分証明書をチェックされることがないから、大勢で店に入って、何回も飲みすぎた。

IMG_2643三月の中旬から日本の天気はどんどん暖かくなる。その日の夜も、いつもと同じようにたくさんの友達といっしょに「しろきや」という飲み放題の居酒屋に行った。この居酒屋は大きいグループ専用の個室があって、いつも十人から十五人ぐらいで行ったから、とても好きだ。居酒屋の中でふつうのように飲んだが、飲み放題だったので、その後の夜が変になった。

そのころ「Harlem Shake」というビデオがあって、とても人気だった。ビデオの中で、最初は音楽にあわせて一人の人がおどっている。途中になって、「do the Harlem shake」との声がかかると、さまざまな衣装を着た人々が突然現われ、全員で変な踊りをするものだった。この流行はくだらないけど、すこしおもしろいと思った。

居酒屋から出た後、まだ飲み足らなかったから、コンビニで大きいウイスキーを買って、みんなで「Harlem shakeをしよう」と決めた。十人ぐらいでコンビニの中でHarlem shakeした。でも私は踊らないで、けいたいでみんなのビデオを撮っていた。みんなは酔っていたからこれはおもしろいと思ったけど、本当は私達はばかみたいだった。かなりはずかしかった。

そのあとみんな外に出てボトルからウイスキーを飲んだ。みんなはいっきにた くさん飲んだから、ボトルはすぐ空けられた。二人の友達はもう一本買ってきた。私とその二人の友達はウイスキーをシェアした。友達が私にウイスキーをわたしたので私はいっきにたくさん飲んだ。飲み終わったあと、つぎに気づいたのは、私は自分の部屋のふとんの中だった。ウイスキーを飲んだ後のことを一つも覚えていない。これはすっごく怖かった。その夜から日本であまり飲まなくなった。

留学のすすめ
ーコンビニでばかなことをしてはいけない
ーカナダでは外でお酒を飲めないので、日本で外でお酒を飲んでみてください
ーボトルからいっきにたくさんウイスキー飲まないでください!

2 件のコメント:

  1. ジェフのコンビニで撮ったビデオがありますか。撮った時に、スタッフは何をしましたか。ちょっと見たいです。

    返信削除
  2. 私も日本でアルコールを飲んだ後のこと一つも覚えていない夜がありました。その夜は本当に怖かった。それ後一頻り飲まなかった。

    返信削除