2014年2月6日木曜日

パン粉のマカロニとチーズ

マルティナ

今週またパスタを作りました。このような食べ物はだれでも知っていて、クラフトディナーみたいですが、このレシピでは自分でチーズソースを作ることになっています。だからかなり難しいと思います。レシピの写真はちょうおいしそうだし、自分でチーズソースを作ってみたいし、これを選びました。でも、作り方はちょっと怖かったです。牛乳とチーズは鍋で沸かしたらすぐ沸騰しますので、私には大丈夫でしょうか。続きを読んでください。

このレシピの準備にいっぱいありました。作る前に、カリフラワーを蒸らして、すり潰します。さらに、マカロニを煮て、パン粉と溶かしたバターを混ぜます。最後に、電子レンジで牛乳を温めます。これらの準備が整えて、本当の料理に取り掛かります。最初に鍋でバターと小麦粉を温めながら混ぜます。次に鍋にゆっくり牛乳を入れて、ゆっくり沸かします。私にはここが心配でした。でも、問題は起こらなくて、うれしかったです。後は全部の食材を鍋に入れて混ぜます。

次の方法は大丈夫だったですが、ただ長い時間をかけて台所に立ち続けて、腰が痛くなりました。「どうして腰が痛いですか」と聞きました。お父さんとまま母が台所にいて、これを聞いて笑い出しました。さらに、チーズソースのとろみは正しくなかったのです。どうすればいいか分からなくて、今週まま母は家にいて、手伝ってくれました。まま母はソースにコーンスターチを入れて、とろみが出ました。うれしかったです。

image018チーズソースの匂いは美味しそうで、早く食べたくなりました。でもソースを作ってから、さらにマカロニを入れて、オーベンで20分焼きます。待たなければならなかったので、おなかが空きました。私の料理はいつも時間が長くて、おなかが空くようになります。

実際に食べてみて、ちょっとがっかりしました。まずくないのですが、なぜか味がない感じがありました。たぶん食材は多すぎて、間違えたでしょうか。今度このレシピを作る時に、チーズをもっと入れて、カリフラワーを抑えたほうがいいと思います。

来週に焼くことにチャレンジします。バナナのパンを作ります。

PANKO-TOPPED MAC AND CHEESE

5 件のコメント:

  1. 私はおしゃれマカロニチーズを作ったことがありません。クラフトディナーは簡単すぎるのでいつもクラフトディナーを作ります。今度おしゃれマカロニチーズを作ってみようと思います。
    マルティナさんはどうやって料理のレシピを決めますか?

    ジェフ

    返信削除
  2. おいしそうだね。今まで、マルティナの一番好きな作った食べ物は何?来週、バナナのパンをクラスに持ってください。僕たちはマルティナの料理を食べてみたい!8D

    返信削除
  3. おいしそうと思います!子供の時、私とお父さんはマカロニとチーズをよく作りました。マルティナさんの使ったレシピは面白そうですから、そのレシピを使いたいです~

    スモー

    返信削除
  4. マルティナさんはよくパスタを料理します。パスタが大好きでしょうか。日干しにしたトマトのパスタを聞いたことありますか。本当に美味しいパスタだと思います。マルチィナがこれを作って見ます。

    返信削除
  5. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除