2014年2月27日木曜日

最新ニュース:大都市は危ない

プリンス・ヴェストン

2月18日
image004朝三時、大都市「ライオンアーチ」には飛行船が空から飛び降り、町は砲火の攻撃を受けた。都市の至るところで爆発が起こり、損害が広まっている。都市は占領され、市民は火器や毒ガスで攻撃された。「スカーレット」というテロ組織が攻撃を仕掛けたのだった。

市会議員マグナス・アイアンドーンとエレン・キールは、緊急避難を命じて、難民が大挙にライオンアーチから逃げ出した。負傷や行方不明者が多く、死者まで出たと見られるが、現時点では正確な数は分かっていない。救助活動はいまも進んでいる。
_____

先週、「グループアクション」について書く予定でいましたが、その代わりにこのアップデートを取り上げます。ゲームは、たいてい新しい地域とかイベントなどを紹介するために、アップデートを行います。その中で、今度のアップデートでは都市の中で大規模戦争が始まったのです。プレイヤーとNPCはもちろんその影響から逃れられません。このアップデートは、まさに大きなグループアクションなのです。偶然ですね。

ゲームの中でライオンアーチはとても大切な都市で、五つの種族の経済と政治の中心です。それに、この都市はプレイヤー同士が交流したり、会話したりする場所です。だから、焼失した都市を見て、私はとても悲しくなりました。でも、同時に都市を取り戻す義務のような感情を持ちました。

英雄たちは都市を取り戻し、そこの人々を助けるために力を合わせなければなりません。そうでなければ、失敗するだろうと思います。現実の世界で災害が起こったら、人々はきっとお互いに助けあいます。だから、団結していっしょに取り組むことは大切だと思います。ライオンアーチでは、色々なグループアクションが起こっています。例えば、侵略軍と戦ったり、都市外に人々を護衛したりすることです。私はギルドメイトや他の人々と一緒に何度も都市に入ってきた侵略軍と戦ったが、まだ都市を取り戻すことに成功していません。最終の勝利を祈っています。

Escape from Lion's Arch

1 件のコメント:

  1. このアップデートをしたことがない。でも、面白そうだと思います。多分週末私はゲームをして見ます。

    返信削除