2014年2月13日木曜日

カード捕獲者

トロロ
 
皆さん、おはよう〜。最近、どんなアニメを見ましたか。私は、部屋がちょっと汚いですから、掃除をしました。そこで、子供のころ、友達が描いた絵を見つけました。この絵を見て、このアニメのことを思い出しました。
 
今週のテーマは、「カードキャプターさくら」です。「カードキャプターさくら」はCLAMPのマンガ・グループの作品です。ストーリの中では、「木之本桜」(さくら)という小学四年生の女の子はカードキャプターです。ある日、クロウブックに付録されるカードが誤ってリリースされました。ケルベロス(ケロちゃん)はクロウブックの守護天使です。さくらはケロちゃん、友人の知世、李小狼とともにクロウカード回収のミッションを背負うことになった。
 
アートワークは美しいので、毎回のエピソードに現れるクロウカードの魂がたのしいから、そんな理由で私はこのアニメが好きです。毎回テレビで「カードキャプターさくら」が放送され、新しいカードの種類を見ることを楽しみにしていました。私は「カードキャプター」のビッグファンですから、子供の時たくさんの時間をかけてさくらのクロウカードを作りました。
 
20140212_231小学生の時、このアニメをよくテレビで見ました。小学の五年、六年の時、私と一番の親友は「カードキャプターさくら」のファンでした。私たちは休みの時間によくこのシリーズについて話しました。それに、ときどき授業が退屈になったら「カードキャプターさくら」のキャラクターを描きました。これらの思い出は、とても楽しいです。また、わたしたちはキャラクターを上手に描くために、アニメの描き方を学びました。より良い絵を競い、友達同士でコンテストまでやりました。でも、友達の絵は私よりずっとすごかったです。

もう長い間アニメキャラクターを描いていません。大学に入った後、自分の好きなことはほとんどできませんでした。友達が描いた絵が見つかって、自分もまたアニメを描きたい!今も同じさくらかケロちゃんを描いたら、どんな絵になるのだろうか?

4 件のコメント:

  1. 子供の時、毎週、私は「カードキャプターさくら」を見た。大好きだったけど、最後の番組を見なかったので、私はそれが終わったのか分からない。

    返信削除
  2. 私もカードキャプターさくらが大好きです!CLAMPは私の一番好きな漫画家なので、CLAMPの漫画とアニメが好きです!私も新しいカードの種類を見ることを楽しみにしていました。一番好きなカードは何ですか?

    返信削除
  3. 子供の時、私も「カードキャプターさくら」が大好きです!その時、私と姉はこのアニメをよく見ました。カードキャプターさくら以外に、トロロは別のCLAMPのアニメか漫画が好きですか?

    スモー

    返信削除
  4. 私も同級生と同じ、子供の時に「カードキャプターさくら」を見ました。土曜日の朝にいつも見ました。実はこないだ友達と一緒に「カードキャプターさくら」を日本語の声で見ました。桜のお父さんは彼女を「桜さん」と呼びます。お父さんだから、「さん」を使うのは変だと思いました。理由があるかどうかわかりません。面白いと思いました...

    返信削除