2014年2月13日木曜日

モーグルの問題

クリス

ソチのオリンピックで、初日にカナダの選手ティムはメダルを三個も勝ち取りました!スロープスタイルでマーク・マクモリスはカナダの初メダルを取りました。その後、デュフールラポワント姉妹はモーグルで金と銀のメダルを取りました。

私は、スキーの中でモーグルが一番難しいと思います。
 
私にとって、速くスキーするのが平気です。グレイドも急な丘もそんなに怖くないですが、モーグルだけはちょっと怖いです。モーグルとは、スキー丘のさまざまなサイズのこぶのことです。目的はモーグルの周りを滑ることです。こう言えば簡単に聞こえますが、実は相当むずかしいです。その理由は、あんまりスペースが広くないことです。だから速く曲がらなければなりません。曲がらなければ、モーグルの上に当たります。そうしたら、簡単にバランスを失い、転んでしまいます。さらに、モーグルはゆっくり滑ることができません。転ぶだけです。できるだけ速く滑らなければなりません。
 
mogul_2156261a難しいモーグルは、どうやって習うのでしょうか。友達によると、易しい方法があります。彼の方法はブルーの丘で練習することです。スキーグランドでいうブルーとは、中級の丘です。たいていのモーグルは高級の丘ですが、時々ブルーの丘にもこぶがあります。そのような丘で練習すれば、だんだん上達できます。かれの方法は、モーグルの地形が出たら、出来るだけそこでスキーをします。だんだん腕が良くなりますよ。その方法で私の友達はモーグルが上手になりました。その方法をして見たいです。

みなさんはどう思いますか。このクラスにもスキーの上手な人もいると思います。モーグルは難しいですか、易しいですか。モーグルが好きですか。あなたにとって一番難しい地形は何ですか。

1 件のコメント:

  1. 今度のオリンピックには、モーグルを初めて見てくる。本当に面白いけど、難しそうだ。それに、オリンピックスキーヤーが転ぶことを見て、それは痛ようだ。

    返信削除