2014年2月27日木曜日

カナダ人は本当にホッケーが好き

クリス

カナダ人にとってホッケーは一番人気があるオリンピックのスポーツです。アルバータでは、ソチでのホッケーゲームを楽しむために、アルコールに関する法律まで変えました。法律まで変わったのですから、カナダ人にとってのホッケーの意味の大きさが分かります。

私にはホッケーはじつはちょっとつまらないです。実際のホッケーの試合を見に行くのは楽しいですけど、テレビで見るのはつまらないです。だから、私は全然オリンピックのホッケーを見ませんでした。しかし、よくオリンピックのホッケーの試合のことを聞かされました。いまは喫茶店でアルバイトをしています。お客様はよくやってきて、「はやくコーヒーをください。ゲームを見るために戻らなければならない」と言いました。本当に面白いと思いました。このような人にとってゲームは本当に大事なことだと思いました。

アルバイトが終わって、モールの中を歩いていたら、たくさんの人々はテレビの前に集まって、女子ホッケー決勝戦を見ていました。店員は店の中にいなくて、外に出てきて、みんなといっしょにゲームを見ていました。お客様が店に入ったら、店員も戻りますが、明らかにイライラしていました。ホッケーはセールスよりも大事らしいです。

image010私はホッケーに興味がないが、カナダチームがアメリカに勝った時はやはりとても嬉しかったです。理由はインターネットで交わされているある冗談です。ゲームに負けたチームの国は、あの面倒な歌手ビーバー・ジャスティンをもらいます。そして、アメリカチームが負けたから、ジャスティンはアメリカに留まらなければなりません。ただの冗談ですけど、とても面白いと思います。

ホッケーについてのカナダ人の情熱には、驚くこともありません。すべてのスポーツのうち、カナダにとって一番大切なのは、やはりホッケーです。ホッケーの勝負に国家の威信までかかります。皆さんはホッケーについてどう思いますか。好きですか。決勝戦のゲームを見ましたか。

5 件のコメント:

  1. ホッケーが好きけど、僕もホッケーを見るのがちょっとつまらないと思う。カナダ人は本当にホッケーが大好きだ。

    返信削除
  2. 私はスポーツがあまり好きじゃないので、ホッケーを見るのが好きじゃありません。でも、カナダが勝った時に、私は嬉しくなりました!午前五時に起きませんでしたが、夜に決勝戦を見ました。たぶん決勝戦なので、楽しみにして、面白いと思いました!

    返信削除
  3. カナダ対スウェーデンのゲームが起こっていたながら、僕は大学の図書館でプロジェクトに取り組んでみていた。つまり、まったく仕事をしないで試合を見てしまった。

    返信削除
  4. 私もホッケーは興味がありませんが、オリンピックのホッケーは面白いです。子供の時一年だけホッケーをした。
    アメリカは負けたので、ジャスティンビーバーはアメリカにとどまるべきだと私も思います。笑

    ジェフ

    返信削除
  5. 私はスポーツがあまり好きじゃない。でも、時々友達と一緒にテレビでホッケーを見た時、ちょっと面白いでした。日曜日の朝にアルバイトをしていた時、みんながオリンピックのホッケーを見ていたので、職場に入ってくる多くの人々はありませんでした。面白いでした。

    ティファニー

    返信削除