2014年2月6日木曜日

表参道の秘密

ティム

東京の観光地といえば、皆さんはすぐ原宿を思い出すでしょう。原宿はファッションで有名です。表参道という地域は原宿のとなりです。日本に来る前、表参道のことを聞いたことがありませんでした。あそこで何か出来るか知りませんでした。ですから、ちょっと調べてみました。

表参道の「表」というのは、「前」という意味ですよ。「参道」というのは、神社までの道です。つまり表参道は明治神宮へお参りする道です。いまの表参道は明治神宮の神社橋交差点から青山道りまでです。

表参道には、色々な建築があります。建築家たちは表参道で新しくて抽象的な建物を建てています。そこにルイ•ヴィトンやプラダの日本の本店が入っています。ただ、高級な洋服屋ばかりではありません。トレンディーなカフェもたくさんあります。

私はともだちと一緒に表参道の「A to Z」というカフェに入って、トレンディーなカフェを経験してみました。日本のレストランはたいてい昼と夜に込んでいますから、私たちは朝の八時ごろに行きました。ウェイターに質問をして、カフェの名前や歴史を教えてもらいました。

このカフェは六年ぐらい前から始まりました。日本のカフェでは、六年というのはけっこう長いほうです。青山にも「A to Z」の店があるそうです。表参道の店に毎日百五十人ぐらいのお客さんが入ります。この数は多くないと思います。どうしてA to Zが成功したのでしょうか。

image020「A to Z」の秘密は料理やデザートの質です。温かいガトーショコラとバニラアイスを注文しました。このガトーはほんとうに美味しいです。毎日に「A to Z」のガトーショコラを食べたいです。ガトーの中はベタベタで、完璧なチョコソースです。私のともだちはアップルパイとバニラアイスを注文しました。どれも美味しそうでした。

食べた後、ウェイターが私たちにカフェの中を案内してくれました。冬に閉まっているテラスも見せてくれました。「A to Z」は、まさに知られざるスポットだと思います。

わたしの撮った写真です。どうぞご覧ください。

2 件のコメント:

  1. 表参道で他のお店に行きましたか?私が表参道に行った時はシェーキーズに行きました。
    表参道にはたくさんおもしろいビルがあるけど、Audiのビルが一番かっこいいと思います。ティムさんはそれを見ましたか?

    ジェフ

    返信削除
  2. 表参道の買い物が大好きですが、「A to Z」というカフェに行ったことがありません。ガトーショコラを食べみたいです。

    返信削除