2014年1月30日木曜日

月に代わってお仕置きよ!

トロロ

今週のテーマは、「美少女戦士セーラームーン」について書きます。とても有名な漫画で、アニメシリーズです。作者は、武内直子です。このアニメを見ていなくても、たぶん皆さんはセーラームーンを聞いたことがあるでしょう。でも、ファンは、たいてい女の子だと思います。男の子はむしろ見ていなかったでしょう。正しいでしょうか。

image015「セーラームーン」は面白いと思いました。このストーリで、「月野うさぎ」という女子学生は、セーラー戦士に変身します。うさぎは、ほかのセーラー戦士と一緒に怪獣と戦います。それに、それぞれのセーラー戦士はいろいろな特別な力を持っています。結局、毎回きっと戦いに勝ちます。

このアニメはどうして好きだったのでしょうか。セーラー戦士の特別な力がすごいと思います。変身する時にはすてきなアニメーションがあるし、キャラクターはおかしいし、それに、どのエピソードも内容が楽しくて面白いです。このアニメを見た時、つまらないと思ったことは一度もありませんでした。

実は、このアニメシリーズをすべて見ているわけではありません。私は「美少女戦士セーラームーンS」だけ見ました。それのビデオテープを持っています。私の思い出の中で、セーラームーンはあまり好きな人物ではありません。セーラーマーズが好きです。マーズの性格は冷静で、真面目、 私の理想的な性格だと思いました。また、マーズの夢は歌手やモデルになることで、子供の時の私もそれが夢でした。小学生の時、ハロウィーンの時、セーラームーンの衣装がほしかったと覚えています。でも、その時セーラームーンの衣装がありませんでした。とてもがっかりしました。子供の時学校から帰ってきたら、弟と一緒に「セーラームーン」のビデオカセットを見ていました。あの時、家にはテレビが一台しかありませんでしたから、弟は私と一緒に見るほか仕方がありませんでした。

「美少女戦士セーラームーン」を知っている人は、どんな感想を持っていまますか。男の子もセーラームーンのファンがいますか。今、このアニメについて書いているうちに、もう一度見てみたくなりました。

6 件のコメント:

  1. 私も美少女戦士セーラームーンが好きです!子供の時、姉とこのアニメを見ました。実は、昨年、私は 「火球皇女」 というセーラースターズのキャラクターのコスプレを作りました~

    スモー

    返信削除
  2. 実は、子供の時僕と姉はいっしょにいつも「美少女戦士セーラームーン」を見たものだ。この時、美少女戦士セーラームーンが好きでした、一番好きなキャラクターはセーラーサターンでした。

    返信削除
  3. 子供の時に美少女戦士セーラームーンを見ましたが、今はあまり覚えませんでした!また見たいです!私の趣味は本を読むことなので、私の好きな人物はセーラーマーキュリーです!セーラーマーキュリーもこのような趣味がありました!

    新しい美少女戦士セーラームーンを始まり知りますか?どうと思いますか?

    http://www.denofgeek.us/tv/sailor-moon/167439/the-sailor-moon-reboot-what-we-know-and-what-to-expect

    -マルティナ

    返信削除
  4. 実は。。。私も子供の時にセーラームーンを見ていました。私はファンじゃないけどよく見た。私の男友達も見ていた。多分私の友達はまだセーラームーンがちょっとだけ好きだと思います。はずかしい。(笑)

    返信削除
  5. 皆は共用しているようだなあ。。。その場合、言いたいことがある。子供の時、僕もセーラームーンを見た。必ずしも僕はファンというわけではない!少し興味があった。。。それに、ドラゴンボールはセーラームーンよりよかった!!!

    返信削除
  6. 私も子供の時セーラームーンを見ていました。本当に好きでした。私の一番好きなセーラーせんしはセーラージュピターでした。

    返信削除