2014年1月30日木曜日

ジョジョン伝説

スモー

今週、私はこわくない都市伝説について書きます。何しろ、こわい都市伝説が三つも続いたらつまらないだろうと思います。それじゃ、楽しい都市伝説に目を向けましょう。

今週、漫画を読む人の都市伝説を取り上げます。

image007私の一番好きなまんが都市伝説は、「ジョジョの奇妙な冒険」というシリーズについてです。そのシリーズのクリエーターの名前は荒木飛呂彦です。ある日、「ジョジョの奇妙な冒険」のファンは変なものに気づきました。それは、荒木飛呂彦は土方歲三という1835年生まれの男性と顔が似ていることです。荒木飛呂彦はすでに53歳なのに、顔はほんとうに若いです。若かった時から今まで、ずっと同じ顔です。右の写真を見てください。可笑しいですね!

これはかなり変なことですけど、もっとあります。一番変なものは本当に本当に楽しくて可笑しいです。ジョジョのファンは、荒木飛呂彦が妖精だと言っています。また、荒木飛呂彦は後ろ向きの老いた吸血鬼と思うファンもいます。それだけじゃないです。ファンはジョジョのストーリは荒木飛呂彦の本当の経験だと言っています。飛呂彦その人は、ジョジョのキャラクターなのです。

ジョジョ以外にも、まんがの都市伝説があります。いつの間にかジョジョのファンは911をめぐる都市伝説を作りました。まんがの中では、預言者の男がいます。その男のシャツには「911」と思われるもようがあります。そして背景には、怒り狂った飛行機があります。しかもその預言者は「10時半だ!」と言っています。911は実際に10時28分に起こりました。

あなたはどう思いますか?不思議な暗合でしょうか。あるいは本当の真実があるのですか。私にとって、言うまでもなく荒木飛呂彦は妖精か吸血鬼ではないと思います。でも、荒木飛呂彦は妖精だったら、将来を予言できるかもしれません。(笑)

じゃ、来週、何を書きましょうか。一つ、謎を教えてあげましょう。「アサガオをアサトガオ、テレビをテレトビと言っちゃうものって、なーんだ?」。答えを知っていますか。来週教えてあげます。その時まで待ってくださいね。

JoJo’s Bizarre Adventure

4 件のコメント:

  1. 可笑しいですね。荒木飛呂彦はまだ若そうです。彼は五十三歳なのに、本当に同じ顔だと思います。彼は秘密があるかな。
    人々は、ニコラス・ケイジについて同じことと言っています。

    http://abcnews.go.com/blogs/entertainment/2011/09/is-nicolas-cage-a-vampire-from-the-civil-war-era/

    ~ヴィンセント

    返信削除
  2. ジョジョのファンはちょっと変な人ですね。。。色々な友達はこの漫画が好きですから、僕はさまざまなキャラクターを見ました。スモーの一番好きなキャラクターは誰ですか?

    返信削除
  3. 本当に面白くて可笑しいです。ぜんぜん老けないように見えます。「ジョジョの奇妙な冒険」のストーリーが知りませんが、興味を持つようになりました。そのような都市伝説を現実に信じられませんけど、なんにしても面白いと思います。ところで、実は私はこわい物語が好きなので、アジアのこわい都市伝説とかにとても興味があって、ぜんぜんつまらなくないと思います。もっとこわい都市伝説について書いたら私によると大丈夫です!(^_-)

    返信削除
  4. 今週の都市伝説は面白いでした。「911」の都市伝説は暗合だけと思います。でも、荒木飛呂彦の若々しい顔ついて可笑しいですね。

    ティファニー

    返信削除