2014年1月30日木曜日

パンケーキパーティー

マルティナ

今週もまた簡単なレシピを選びました。

パンケーキは作ったことがあった人にとっては、とても作りやすいレシピですが、私は作ったことがないので、ちょっと難しかったです。今週の食材は大丈夫でした。このパンケーキのレシピの食材は家にあって、リコッタチーズだけ買わなければなりませんでした。さらに、ソースの中にネクタリン(椿桃)を使うのですが、見つからなくて、家にある桃を使いました。だから、準備する時間は短かったです。

まず、食材の分量を測かりました。間違えるのが怖いので、いつも気を使って測っています。ゆっくりと、大切に測ったので、大丈夫でした。次は食材を混ぜることです。高校生の時、料理のクラスで水分のある食材とない食材を別々に混ぜることを学びました。この方法を覚えているので、混ぜることも大丈夫でした。最後に別々に混ぜた食材を同じ鉢で一緒に混ぜます。でもレシピは混ぜすぎないことと特別に書いてあるので、ちょっと心配になりました。どこで混ぜることをやめたらいいでしょうか。まま母とお父さんは家にいないので、自分で推理して判断しました。(笑)

image020準備が整え、パンケーキを焼きはじめました。意外と難しかったです。最初のパンケーキはぜんぜんきれいじゃありませんでした。大きすぎて、変な形になりました。これを見た時、悲しくて、がっかりしました。でも頑張りました。次のパンケーキはすこしよかったので、うれしくなりました。このレシピは12のパンケーキを作るもので、焼くことに長い時間をかけて、おなかを空きました。パンケーキを焼いた後、さらに桃のソースを作らなければいけません。非常におなかが空きました!

やっと終わりました。パンケーキの味は美味しくて、桃のソースが大好きでした。今週のレシピはまた長い時間をかけて、出来上がったものには、形の崩れたものもありました。でも味は美味しかったです。次のパンケーキを作る時に多分もっときれいな形に作れると思います。

RICOTTA PANCAKES WITH NECTARINE SAUCE

2 件のコメント:

  1. マルティナさんは難しいレシピを選んでいます。たいてい初心者はもっと優しいレシピを選びます。でも、出来るだけ自分自身に挑戦するのは良いと思います。頑張って!

    返信削除
  2. わあ、マルティナのブログは本当楽しかったです!いつも私の関心がありました。全部は読みやすいで、ありがとうございます。来週のブログは楽しみにしています!料理をすることにとっては頑張って!

    返信削除