2014年1月23日木曜日

テケテケ

スモー

おはよう、皆さん!

今週、私は「テケテケ」という都市伝説について書きます。「テケテケ」は日本の都市伝説です。伝説の主人公は幽霊です。先週の「口裂け女」という伝説も幽霊でしたが、それと同じではないと思います。

「テケテケ」の話はこうです。

ある日、一人の女性は電車事故に遭いました。実は、電車で体の半分を失い、幽霊になりました。その幽霊は歩けないから、両腕で体を支えて移動します。時々、夜一人で歩く人には「テケテケ」という音が聞えます。それが耳に入ったらもう動けなくなり、その幽霊が来て、人を半分に切ります。

私は子供の時、友達からつぎの話を聞きました。「テケテケ」とよく似ています。

Entry02-11昔、鉄道会社を経営する男性がいました。ある晩、その男は一人で家に帰ったら、病気の女性が弱い声で「助けてください」と言いました。でも、男性はなにも答えないで歩き去りました。

一年後で、その男は家でパーティーをやりました。かれの娘も家にいました。男性は娘に「ワインが切れたから、店に行って飲む」と言って、友達と出かけて、娘を一人家に残しました。そこで、変な音が聞えてきました。「テケ・テケ・ズル」。変な音はどこから来たのか分かりませんでした。怖くなって、娘は家中を探し始めました。「テケ・テケ・ズル」、変な音はもっと大きくなりました。地下室からだと聞こえました。娘は思わず地下室のドアを開けました。それから…階段の上、こわい女性がいました。その女性は両脚を欠けていました。「テケテケ」ーーこわい女性の両手は階段を叩きました。「ズル」ーー女性は手で体を引っ張って前へ動いきました。

後で、男性は家に帰りました。娘はすでに死んでいました。本当は、足のない女性は、「助けてください」と言った人でした。病気があって、鉄道に倒れて動けませんでした。そのまま命を落としまた。それで、女性は、復讐をして、男の娘を殺しました。

「テケテケ」という都市伝説と、私が聞いたこの話とよく似ていますね。でも、なぜでしょうか。たしかに面白いですけど、その理由が分かりません。あなたはどう思いますか。

Teke Teke

2 件のコメント:

  1. もうひとつ怖い都市伝説だった、本当面白いでした。今週は日本から都市伝説ですね。どうしてこの「テケテケ」を選びましたか。もし幽霊は娘を殺したら、後で消え去りますか。またひそんでいますか。

    返信削除
  2. どうしてこんな幽霊はいつも意地悪な幽霊?幽霊が全然幸せじゃないかな。スモーは、幸せな幽霊がある都市伝説について書ける?:D

    返信削除