2014年1月23日木曜日

緑の建築

ダスティン・パステー

僕は建築家になりたいです。

建築家になるには、建築修士の学位を修得しなければなりません。小学生の時、先生は、町を建てるために森を伐採しなければいけないと教えてくれました。その時から、建物と森とをともに作ることを考えました。僕はカルガリー大学で建築の勉強を始めた時、この考えをずっと持っていました。そのような建築は、「緑の建築」と呼ばれています。地球に優しいことから、すこしずつ広がり、最近さまざまな緑の建築が建てられています。大学二年生のころ、緑の建築について習って、僕は喜びを感じ、すこしがっかりしました。自分こそ初めての緑の建築を建てる人になりたいというのが夢だったのですから、それがすでに他に人によってやられてしまいました。でも、緑の建築は出来ているから、嬉しいです。この思いは、私を励まし続けています。

Entry02-04子供の時、緑の建築家になりたいと言っても、じつは「建築」の意味があまりよく分からなかったです。中学生になって、「建築」の意味を姉から習いました。ある日、姉は高校から帰ってきて、さまざまな職業について話してくれました。姉は、「どれが面白いと思?」と聞きました。航空工学者や土木工学者の職業をあげてみましたが、「弟は昔からいつも絵を描いたり、建物やガンダムなどの模型を作ったりしていたから、建築が一番好きかもしれない」と勧めてくれました。あの時から、十年経ったら、きっと建築家になるのだと、心に決めました。建築家という夢は、ほんとうは姉のおかげです。建築家になるのは難しくて、良い成績を取らなければなりません。でも、夢があれば、頑張れると思います。十年は長いかもしれません。でも、夢は必ず実現したいです。

皆さんにもきっとそれぞれの夢があると思います。とても知りたいです!
 
緑の建築の美術学校(シンガポール)

2 件のコメント:

  1. 建築家は難しい仕事だと思いますが、面白くて、大切な仕事です。私も世界の健康について心配なので、緑の建築はとても大切だと思います。ダスティンさんは、緑の建築の考えがありますか?何を作りたいですか?

    返信削除
  2. ダスティン~
    建築家はとても面白いそうですね。
    私は金持ちになる時、ダスティンは私のために、すごい家を作りますか?

    スモー

    返信削除