2014年1月23日木曜日

スケートでデート

クリス
 
一番身近なウィンタースポーツは、スケートだと思います。カナダではスケートがとても好かれています。スケートは楽しくて、安くて、習いやすくて、だれにでも出来ます。じつは、スケートでデートというのが最高です。
 
私にとって、スケートは最初はちょっと難しいスポーツでした。小学校一年生のころ、親がスケート靴を買ってくれて、よく友達といっしょにスケートに行きました。友達たちはみんなとても上手だったが、私はちょっと苦手でした。その年、私は全力で練習しました。はじめは止まれませんでした。「スキーの方が簡単だ」と思いました。雪の上なら、いつも上手に止められました。しかし、スケートになると、時々アイスリンクの壁にぶつからなくちゃならなくて、痛かったです。最終的にはやっとコツを掴めました。友達ほど速くスケートすることができませんでしたが、リンクの上で思うように止められて、とても嬉しかったです。

Entry02-08スケートは本当は易しいスポーツだと思います。速さは大切ではありません。その代わりに私はのんびりとスケートをするのが好きです。友達と話しながら、スケートをします。速くスケートをしたらリラックスできません。友達と会話することも出来ません。だからゆっくりしたスケートのほうが楽しいと思います。さらに、デートにスケートは最高です。スケートしながら、誰にも聞かれることなく二人でたっぷり話すことができます。スケートの後のコーヒーとか食事は美味しいです。冬のデートにはスケートが一番です。残念ながら日本に行く前、私はスケート靴を片付けて、今はどうしても見つかりません。スケートに行きたくても、靴がなくて、大変困っています。
 
まずは友達のスケートするところを覗いてみます。どうしても靴が出てこないようでしたら、大学で靴を借りるほかはありません。スケートデートをしたいです。

2 件のコメント:

  1. 僕は長い時間にスケートをやらなかった。今スケートをしてみれば、たぶん滑って落ちるだろう。クリスさんは誰かと一緒にスケートデートをする人を見つけるといいね!

    返信削除
  2. 私はアイススケートしたことがありません。でも、楽しそうですから、それをしてみたいです。アイススケートはローラースケートに似ていますが、氷は滑りやすいので、ローラースケートより少し難しいだと思います。

    将来に、多分スケートデートしてみます。いい考えですよ!

    ~ヴィンセント

    返信削除