2014年1月16日木曜日

となりのトトロ〜

トロロ

初めまして。トロロです。

皆さんは子供のころ、映画をたくさん見ていましたか。どんな映画でしたか。子供の時、私はよくアニメを見ていました。ですから、いまでも大好きなアニメ映画やテレビ番組を見ると、すぐ昔のことを思い出します。私の好きなアニメ映画は宮崎の映画です。「となりのトトロ」、「千と千尋の神隠し」、「魔女の宅急便」などなど、どれもくりかえし見ていました。

このブログでは、子供のころよく見ていたアニメ映画や番組について書きます。皆さんはこのテーマにもし興味があれば、ぜひ読んでください!

Entry01-18今週、「となりのトトロ」について書きます。皆さんもきっと見たと思います。皆さんの好きなキャラクタは何ですか? 「となりのトトロ」は、私がはじめて見た宮崎映画でした。私の好きなキャラクタは、もちろんトトロです。トトロはとてもかわいくて、慈しみ深くて、不思議な魔法を持っています。それに、トトロはネコバスを持っています。子供の時、毎回この映画を見たら、私の近くにもトトロが現われてくることを願いました。小学生の時、遊び時間に友達と一緒に遊び場に行って、トトロを探しに行くアドベンチャーの真似をしました。寝る時間になると、時々ベッドをトトロのお腹に見立てました。今私はこれらのことを思い出をて、とても幸せな気がします。ちょっとだけ、恥ずかしいです。でも、このような思いをもつのは、私だけではないと思います。

子供の時、ネコバスに来てほしかったです。ネコバスに乗るこができればどんなにうれしいかとずっと思っていました。ネコバスに乗って、トトロのいるところに行きたかったです。それが私の夢でした。幼いころの思いでしたが、ちょっと不思議でしょうか。

皆さんは、「トトロ」を見て、どんな思い出がありますか。同じような夢を見ていたのでしょうか。

3 件のコメント:

  1. 僕はまだ「となりのトトロ」を見なかった!でも、ずっと見たい。時間がある時かなあ。

    返信削除
  2. 子供のころ、私もアニメを見ていた。その時、「スレイヤーズ」と「セーラームーン」は私の一番好きなアニメだった。

    「千と千尋の神隠し」も大好きだった。実は、「九フン」という台湾の町は「千と千尋の神隠し」のモデルになった。その町はとても美しいと思う。

    http://verylunatic.files.wordpress.com/2011/04/image2.png
    http://www.topologytravel.com/uploads/6/1/7/3/6173948/__5102642.jpg

    スモー

    返信削除
  3. 私も子供の頃に宮崎駿さんのアニメが好きでした。「千と千尋の神隠し」が特に好きでした。しかし、「となりのトトロ」を見たことがまだなくて残念だと思います。トロロさんの子供の頃の思い出と感想はとても面白いです。

    返信削除