2014年1月23日木曜日

最初のレシピ:パスタ!

マルティナ
 
パスタは私の好きな食べものだ。パスタのレシピはあまり難しくなさそうだから、今週はパスタを選びました。これまでも何回かパスタを作りましたが、たいてい麺とバターとチーズを使って、とても簡単な料理でした。今回選んだレシピは、これまでのと較べて食材をもっとたくさん使います。
 
まず、スーパーへ食材を買いに行きました。新鮮な野菜を使います。しかし私はあまり野菜を買ったことがありません。店に入って、あまりにもいろんなものがあって、ちょっと混乱しました。バジルも見つからず、甘いタマネギも知りませんでした。看板もなかったので、母に電話をして「助けて!」と言いました。母は甘いタマネギとは白いタマネギのことだと教えてくれました。次の問題はそれぞれの分量です。麺はオンスで表記されていますが、私にはまったく見当が付きません。どのぐらい買ったらいいのか分かりませんでした。携帯を出して、その場で変換して計算しました。食品店でずいぶんと時間をかけてやっと11の食材を揃えました。恥ずかしかったです!(笑)

家に帰って、食材を取り出しました。でも準備するのは難しかったです。私はジュリエン(千切り)というカットを知らなかったので、どうやってたまねぎを切るか分かりませんでした。これまで一度も切ったことがありません。youtubeで検索して、カットの方法を説明するビデオを見つけて、やっとできました。たまねぎなので,もちろん涙が出ました。材料の準備にも長い時間をかけました。

Entry02-10最後は、鍋に全部の食材をいれて、お湯を沸かします。全部の材料は鍋に入り、あとは水が沸騰するまで待つだけです。でも準備に長い時間をかけたので、おなかが空きました!だから、しっかりとお皿に移す前にぜんぶ食べてしまいました。美味しくて、いろいろな味があって、大好きです!長い時間をかけたが、美味しくてあまり難しくなくて、また作るつもりです。私はなにも知らなかったのに、最初のレシピは大成功でした!

わたしの使ったパスタのレシピ

3 件のコメント:

  1. 二週間時、マルティナは料理していますね。今、料理が好きになりますか?

    料理する時、私もしっかりとお皿に移す前にぜんぶ食べてします。例えば、ビスケットを作ると、いつもビスケットきじを食べたいです。それで、余分(よぶん)なビスケットきじを作らなくちゃいけません。

    スモー

    返信削除
  2. パスタも私の好きな食べ物の一つです。でも、私はたいていレストランに行って、パスタをたべます。パスタを作った後にマルティナさんの両親にもパスタを試してみましたか。

    ティファニー

    返信削除
  3. レシピの大成功おめでとうございます!私も今までに簡単に作れるパスタしか作ったことがありません。以前に使ったことのないレシピを使ってとてもおいしいパスタができたことはすごいと思います。

    返信削除