2014年1月16日木曜日

冬は楽しい

クリス

冬になると、カルガリーに住んでいる人々は寒い天気に悩まされます。気温はマイナス二十度以下に下がると、だれも家を出たくありません。そのんな時、すこしでもベッドの中に長くいたいばかりです。でも、さいわいいつでもマイナス二十度以下というわけではありません。それに、本当は冬は私の一番好きな季節です。ウインタースポーツが得意ですから。

気温はマイナス十度ぐらいなら、ウインタースポーツに最高です。私はたくさんのウインタースポーツを経験し、楽しみました。今学期には、もっと新しいことを試したいです。じつは、先週、友達とスノーシューに行ってきました。

スノーシューはたぶん一番簡単なウインタースポーツだと思いますが、とても楽しいです。ハイキングと同じです。スノーシューには特別な靴が必要です。スノーシューの靴はとても大きくて、幅広いです。この靴は私の体重を分散します。だから、雪に足が突っ込むことなく、雪の上を歩けます。スノーシューでたくさんきれいな所へ行けます。土曜日に私は友達と「サーミル」と言うコースを選びました。このコースは初心者のものです。私は上級にも行けますが、最近興味を持ちはじめたばかりの友達にあわせて、簡単なコースにしました。

Entry01-17スノーシュウーは、冬の写真撮りに最高です。私の趣味は写真撮影です。スノーシューに行く時に私はいつもカメラを持って行きます。広い大自然の写真を撮るのが大好きです。写真は、私のスノーシュー好きの理由にもなります。自然の中にいると、野生動物も見られます。それは本当にすばらしい経験です。残念ながら先週には野生動物に出会えませんでした。でも、たくさんのきれいなパノラマの景色が見られました。よく行けば、きっと野生動物も見えます。それを楽しみにして、いつでもカメラを持っていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿