2014年1月30日木曜日

スキーか、スノーボードか

クリス

Ski-vs-Snowboardスキーとスノーボード、はたしてどちらがもっとすてきなウィンタースポーツでしょうか。いろいろな意見がありますが、私には、どちらも同じように楽しいです。ただ、たいてい人々は一つだけしています。しかし私には、どちらが好きかと聞かれても、はっきりと答えられません。

子供のころ、両親とよくスキーをしました。しかし、五歳ぐらいになって、父はひざを壊しました。同じ年に母はスキーをして転び、頭をぶっつけました。そのため、両親はスキーをしなくなりました。両親がしなければ、私もスキーが出来なくなりました。悲しかったです。でも十四歳になってから、両親は私が自分でスキーをしに行くのを許可してくれました。

私はスキーとスノーボードと、両方ともできます。スキー場に出たら、スキーもスノーボードも同じぐらい楽しんでいます。周りの人々は、よく私に「スキーとスノーボード、いったいどちらが一番好きなか」とか、「どちらが覚えやすいのか」と聞きました。私の意見では、スキーは簡単に出来ますが、上達するためによく練習しなければなりません。一方では、最初の間こそスノーボードはむずかしいです。何回も倒れたり、転んだり、おしりをぶっつけたりして体を痛めつけて、やっと一回立てられます。しかし、その後は、あっという間に上手になります。

高校生のころ、毎週の週末、スキーに行きました。でも、最近はぜんぜん行っていません。実は二年前からもうスキー場に行っていません。今年のリーディングウィークには友達とスキーの旅行に行くつもりです。二年ぶりのスキーで、きっと下手になったかと思います。早く上手になるといいんですが、たぶんたくさん練習しなければなりません。頑張ります。

このクラスでは、だれがスキーが好きですか。スノーボードが得意な人はいますか。

3 件のコメント:

  1. 小学生の時、私はスキーのし方かスノーボードのし方を習うために、「COP」というところへ行きました。私はスキーにしました。でも、上手じゃないので、よく転んでしまいました。
    友達はスノーボードのほうが楽しいと言っています。私はスノーボードしたことがありません。せめて一回してみたいです。

    ~ヴィンセント

    返信削除
  2. 子供の時、両親は僕にスキーレッスンを取らせた。それをしたくなったから、やっぱり大変だった。それから、スキーを嫌いになっていった。スノーボードなら楽しいことと思う。ところで、クリスさんはソチオリンピックを見るつもりだ?好きなイベントはどれ?

    返信削除
  3. 今冬スノーボーディングを習いたいから、最近スノーボードを買いましたが、今全然時間がありません。一昨年ウィスラーに一度レッスンをしました。大好きでした。

    返信削除