2014年1月16日木曜日

料理とわたし

マルティナ

こんにちはみんなさん!

私の名前は、マルティナです。

このブログになにを書けばいいのか、いろいろ考えました。自分の趣味のことがいいかなと思いました。私の趣味は、本を読んだり、ドラマをみたり、コンピューターを使ったりすることです。でも、これらのことは、他の人にとってちょっとつまらなくて、おそらくだれも読みたくないでしょう。たぶん、みなさんは私が自分にとって難しいと思うことを読みたいでしょう。だから、自分にいちばん難しいチャレンジを選びました。料理です!

Entry01-16食べ物を作るのが大きらいです。作るのが下手だし、難しそうだし、料理する時にいつも怖くなります!料理はたいてい多くの材料や道具を使わなきゃいけないので、間違えるのが怖いです。さらに、料理には鋭いナイフや熱いお湯を使うので、ちょっと危ないと思います。怪我も怖いです。だから、ぜんぜん料理をしたくありません!

でも、最近、すこしずつ自分で料理をするようになりました。私の両親は留守したり、晩ご飯のあとに帰ってきたりしているから、よく一人で食べます。今年の夏には引っ越すつもりなので、そうなればいつも自分で料理しなければいけません。どうすればいいのでしょうか。簡単な料理ならできるけど、そんなものは体によくないと思います。私は太りたくありません。だから、料理を習うことに決めました。

高校の時、料理のクラスを一つ取ったけど、グループで料理したり、簡単なレシピばかり選んだりして、あまりなにも覚えられませんでした。今は、まま母は料理したら、いつも「マルティナ、料理の作り方を習いたいです?」と聞いてくれるけど、ぜんぜん手伝う気がありません。だから私はあまり何の料理もできません。

この料理のアドベンチャーは絶対に難しいですけど、たくさん役に立つものを習えるし、面白くなりそうだし、楽しみにしてください。私は頑張ります!

みんなさんは、料理が得意ですか。何のレシピを知っていますか。おすすめは何ですか。アドバイスを教えてください。最後に、してはいけないことも、ぜひ教えてください。

4 件のコメント:

  1. 私も料理し方を習いたいですが、難しいと思っています。それでも、料理できることは大切です。マルティナさんが作った食べ物について読み楽しみにしています。
    頑張って!

    ~ヴィンセント

    返信削除
  2. マルテイナさん、私のおすすめはチリです。チリを作り方は本当に簡単なレシピです。さらに、いろいろなチリのレシピがあります。好きなレシピを選ぶのほうがいいと思います。

    頑張って!

    クリス

    返信削除
  3. 私は料理をすることが好きだからこのトピックが面白いと思います。質問があったら聞いてください!私の得意料理はバーベキューです。
    頑張って!気をつけて!

    ジェフ

    返信削除
  4. 私も料理がきらいです。私はラーメンだけを作ることができます。このブログを読んで面白かったです。頑張って!

    ティファニー

    返信削除