2014年1月16日木曜日

口裂け女

スモー

私のブログは、アジアの都市伝説について書きます。都市伝説はとても面白いと思います。とくにアジアの都市伝説は面白いです。日本や中国、台湾の都市伝説について書くつもりです。都市伝説を通して、人生模様が分かると思います。アジアには、たくさん都市伝説があります。ただ、それらはいったいどこから始まったのでしょうか。

私は「口裂け女」という都市伝説が大好きです。そのストーリはつぎの通りです。

口裂け女の主人公はかわいそうな女性です。彼女は悪者に殺されました。口が切られて殺されましたので、口裂け女のゆうれいになりました。

Entry01-14子供は一人で歩いていれば、口裂け女が現われます。真相をかくすために、口裂け女は白いマスクをします。子供を見たら、口裂け女は「私は美しいですか」とたずねます。子供は「いいえ」と言えば、口裂け女はハサミで子供を殺します。子供は「はい」と言えば、口裂け女はマスクを外します。

そしてさらに「これでも、美しいですか?」とたずねます。子供は「いいえ」と言えば、口裂け女は子供を半分に切ります。子供は「はい」と言えば、口裂け女はハサミで子供の口に切ります。つまり、子供がどう答えようと逃げられません。

しかしながら、口裂け女を見かけた子供がすべて死んだわけではありません。実は、「私は急いでいる」とか「私もきれい?」と答えれば、口裂け女は慌ててしまい、その間に子供が逃げてしまうこともあります。

1979年前後、日本ではこの都市伝説がとても有名になりました。子供は一人で歩くのが怖くて、いつでも二人か三人で歩きました。そして、家に帰った時も、先生に連れてもらっていました。

みなさんは、この伝説を信じますか。このストーリは本当にこわいですけど、たぶんなんの根拠もないものだと思います。私の考えでは、おそらくだれかの子供が本当にこわそうな女性を見ました。そのあと、そのことを先生に話して、いつの間にか口裂け女のことが都市伝説として生まれました。

映画「口裂け女」(2007年)(予告編

7 件のコメント:

  1. この伝説が好き。「口裂け女」という映画を見た事があった?

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 怖いですね!都市伝説を信じませんが、まだ面白い話です。どうして口裂け女は子供たちを殺しますか?「彼女は悪者に殺されました」だから、どうして悪者を殺しませんか?
    ーマルティナ

    返信削除
  4. 三年前に私はこの映画を見ました! 次の日私はオラルテストがありましたが、その夜私は寝られませんでした。怖い映画を見るのが下手です。

    返信削除
  5. ヤー、超怖い~!今後ろに見ている!実は、ホラーが大嫌いですけど、彼女はホラーが好きです。都市伝説が少し知らないし、彼女にこのストーリを紹介してあげたいし、毎週のブログを読みたい。時に台湾の都市伝説をお願いいたします (๑>ᴗ<๑)

    返信削除
  6. 本当に面白くて怖い話です。前に「口鮭け女」の名前を聞いたことがあると思いますけど、話を聞いたことが全然ありません。今映画に興味を持つようになって、見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. あっ、すみません、「口鮭け女」じゃなくて「口裂け女」です...

      削除