2014年1月16日木曜日

闘いが始まる

黒帯

はじめまして!

僕の名前はジシャンです。「黒帯」と呼んでください。どうして黒帯かと言えば、僕は空手の黒帯ですから。このブログでは、武道について書きます。空手、柔道、相撲などのことを紹介します。これから十二週間、色々な武道を説明し、それぞれのイベントについて報告し、有名な格闘家を紹介します。

ではまず、僕の自己紹介から始めたいと思います。

Entry01-12僕は七年ぐらい前から空手を習い、いまは黒帯を持っています。さらに上達するために、これから毎年日本に行くことにします。僕は空手以外の武道にも興味があります。とくに柔道や柔術などが素晴らしいと思い、この一年ぐらい、ブラジルの柔術を練習しています。柔術は難しいことは難しいですが、空手を覚えているおかげで、わりあい簡単に身につけました。来月、MMA(総合格闘技)を練習し始めます。人のおしりを蹴ることを楽しみにしています。同時に、自分も殴られてしまうかもしれません。どうでしょうかな。

最近、相撲にも興味をもつようになりました。今、日本では初場所が行われています。去年横綱の日馬富士は足を怪我して試合を休んでいます。ちょっと珍しいようです。一流の力士は横綱のタイトルを競います。絶対におもしろくなります!相撲もやってみたいです。

最初のブログなので、これぐらいにします。来週まで、つぎの二つの質問の答えを考えてみてください。だれが相撲の横綱になれますか?黒帯でもMMAでおしりを蹴られますか?

つづく。

1 件のコメント:

  1. ジシャンのブログのテーマは超面白いですよ。武道について全部があまり知りませんから、もっと読みたいです。柔道が一番興味を持っている武道ですから、この作文は楽しみにしていますよ!剣道の研究も出来ますか。

    返信削除