2014年1月23日木曜日

英雄の作成

プリンス・ヴェストン

ゲームを始める前に、プレイヤーはキャラクターを作らなければいけません。人間だけのキャラクターのゲームもあれば、いろいろな種族までキャラクターに入っているゲームもあります。
 
このプロセスはとても大切です。ギルドウォーズ2でプレイヤーは自分のなりたいキャラクターを五つの種族の中から選びます。それに、八つの専門があります。種族と専門の選択によって、見た目も役目も違います。種族とか性別とか職業などには、多くの組み合わせがあります。
 
まず、種族のことを簡単に紹介します。

「人間」は、一般的な種族です。ほとんどの人間は多神教の宗教を信じています。(写真)
「アスラ」は、背が低くて頭が大きいです。この種族は科学に基づき、頭が良くて、技術を使うのが上手です。奇妙な化け物だと思います。
「チャール」は、見た目が猫と犬をミックスした生き物です。その昔に、チャールは人間と戦争したことがあります。この種族はとても軍国主義的です。
「シルヴァリ」は、植物に似ています。森の中に住んでいて、旅行したり、世界を探ったりするのが大好きです。そして、この種族は純情で、神秘的です。
「ノルン」は、人間のようですが、人間より大きいです。バイキングと北欧人に近い文化を持っています。それに、ノルンは一時的に狼や熊に姿を変えることが出来ます。

さらに違う職業によって、使える防具とか武器に影響があります。いくつかキャラクターは、戦うために太刀と斧などを使用します。一方、他のキャラクターは、遠くから大弓と火器を使用します。また他のキャラクターは敵と戦い、味方を癒すのに魔法を使用します。
 
Entry02-06種族と職業を選んだ後、プレイヤーはキャラクターの体の特徴や顔の詳細を決めます。そして、見た目の選択がたくさんあるので、自分にぴったりのを見つけるのがほとんど無理です。それで四つの質問が出され、それへの答えによって決まります。だから、同じ種族のキャラクターでも互いに非常に異なります。最後に、自分の名前を決めて、ゲームを始めます。
 
来週は、ゲームの物語を紹介します。そして、私自分のキャラクターの経験について書きます。
 
キャラクター作成の説明

3 件のコメント:

  1. テレビゲームが大好きですけど、ギルドウォーズ2はまだ遊ばなかったです。同意していって、キャラクターを作ることは一番大切です。あなたの好きな種族は何ですか。どうしてこの種族の方が良いですか。

    返信削除
  2. 私はギルドウォーズ2のキャラクターを作っている時に、私はとてもつまらないです。いつも人間を作ります。一人ノルンのキャラクターの以外に私のキャラクターは全部人間です。

    返信削除
  3. 僕もギルドウォーズ2が好きです。夏休みには毎日したから、午前四時に寝た。。。シルヴァリのメスマーやアスラのローグを作った。プリンス・ヴェストンはどんあキャラクターを作った?

    返信削除