2014年1月16日木曜日

変な札幌

アシャ

去年の春、専修大学プログラムの後、一人で日本中を旅行しました。日本語が話せるから、面白い経験がたくさんできました。英語を話せない人とも友達になれました。このブログにあの時の経験や出来事を書いてみます。

まずは、北の雪国、札幌です。
 
Entry01-10十四歳の時に、学生のグループに参加して日本に行きました。グループには、ノバスコシア州から来たリチャードさんがいました。今リチャードさんは、北海道で英語を教えています。二人で札幌市で遊ぶ予定を作りました。八月に飛行機で羽田空港から札幌に行きました。リチャードさんは空港で私を迎えてくれました。お腹がすいたから、ラーメン店に入りました。お店の窓の後ろに座って、ラーメンを食べました。札幌市にあまり外国人がいません。たぶん魅力的な外国人が一人もいないかもしれません(笑)。お店の窓の外にたくさん人が集まってきて、みんな私を見ていました。すぐ近くにも知らない人が座って、わたしをじろじろ見ていました。とても変な感じでした。ほんとうに食べづらかったです。
 
夜には、ラドブラザーズという居酒屋に行きました。すごく面白かったです。居酒屋の中に大きなステージがあって、椅子がたくさんありました。知りない人がリチャードさんと私とゲームをしたかったです。「挑戦ゲーム」でした。リチャードさんは男の人と一緒にポッキーを食べました。セクシーじゃなかったです。夜が遅くなり、たくさんの人がお酒を飲んで、踊りを始めました。何人かはステージの上で踊りました。たいてい男性でした。男の人がステージの上で椅子と踊りました。すごく変でした。リチャードさんもお酒を飲みすぎたので、ステージの上で椅子と踊りました。私はいっぱい笑いました。リチャードさんはホステルに泊まりました。そのホステルは私のホテルに近くて、一緒に帰りました。私のホテルに着いた時、かれはお手洗いに行きたいと言って、私の部屋に入りました。その後リチャードさんは「疲れた」と言って、私の部屋に泊まりたいと言い出しました。私は「やだ」と断りました。リチャードさんは一人でホステルに帰りました(笑)。
 
次の朝も、リチャードさんに会いました。かれは「ごめんなさい」と言ったので、大丈夫でした。私たちは一緒にチョコレート工場に行きました。ちょっとつまらなかったです。少しショッピングをしました。札幌にはたくさんのヒップスターがいました。バンクーバーよりも多かったです。びっくりしました。サッポロビール博物館に行きました。面白くて、楽しかったです。リチャードさんの友達に会いました。直人さんとスティーブンさんでした。私たちは一緒にビアガーデンに行きました。札幌はビアガーデンで有名です。ビアガーデンは多くて、広かったです。人も多かったです。たくさん人が私と写真を撮りたかったです。ファンクラブまでできました。女の人は私を見て、叫びました。とても変で、面白かったです。

その後、私たちはまたラドブラザーズに帰りました。その時にリチャードさんが酔っぱらったので、「じゃね」と言って、スティーブンさんとホステスバーに行きました。私と直人さんだけ残りました。私たちはコンビニでお酒を買って、私のホテルの前の川沿いで飲みました。そのあと直人さんはお手洗いを使いたいと言って、私のホテルの部屋に入りました。やばいね。。。その後、かれは私のベッドの上に座って、寝てしまいました。起こしても起きませんでした。かれのことを知らなかったので、心配しました。その夜ぜんぜん寝れませんでした。枕に座って、じっと朝を待ちました。やっと直人は起きて、恥ずかしそうでした。彼女がいるので、心配そうでした(笑)。直人さんは早く立ち去ってので、よかったです。
 
私の札幌の経験はとても変でした。ヒップスターがいっぱいで、ファンクラブもできました。椅子と踊る男の人は可笑しかったです。男の人は私のホテルの部屋のお手洗いが大好きでした。それでも楽しかったです。

1 件のコメント:

  1. 私も一人で日本で出かけることが好きだから、これからのアシャのブログが楽しみです。私もいっぱい日本の変な飲みの経験がありました。

    ジェフ

    返信削除